乃木坂46の握手会に行って 20th@夢メッセみやぎ

オタク活動の記録をしようと思いブログを開設。低学歴オタクに語彙力なんてないのにね。

 

初回はこれを書き始める数時間前に行った乃木坂46シンクロニシティ』個別握手会について書こうと思います。思ったこととか感じたこと、忘れたくないよね。

 

 

 

会場は宮城県

会場は私の地元、宮城県にある夢メッセみやぎ。基本的に握手会では遠征しないスタンスの私、理由は色々あるけど1番は金銭的問題。しかし、夢メッセみやぎの個別握手会は遠征にかかる交通費やら宿泊費をすべて握手券に回せる限界的思考回路)から参加する。因みに去年の『逃げ水』の時も行きました。しっかり毎部行われた生誕祭や伊藤万理華ちゃんの卒業セレモニーも見たっけ。

 

さて、ダラダラどうでもいい事が長くなりそうなので今回握手したメンバーのレポートのような物を書いていこうと思う。ツイッターでよく見るような握手レポというのは恥ずかしいのでそれは墓場まで持って帰ります。

今回行ったメンバーは順不同で久保史緒里さん、秋元真夏さん、堀未央奈さん、樋口日奈さん、高山一実さん、齋藤飛鳥さんの全6名で握手券は全35枚。

 

色々なメンバーと握手してるけど結局推しメンは誰なのか、それはまた今度。

 

久保史緒里

前々から気になっていた三期生メンバー。せっかく行くんだしと思い握手券を購入。1部に3枚出しでいざ握手。

目を合わせて頷きながら真剣にお話を聞いてくれる久保史緒里ちゃんに「坂道合同オーディションによって、乃木坂46が形を変えていくのが寂しい」という懐古厨みたいなことを言ってしまったが「その気持ちわかるし三期生に対してもそう思った人がいると思う。でも、これから形を変えても好きでいられる姿を見せる」という100点の答えを返してもらってまた三期生の事が好きになってしまった。一生オタク、今年の神宮でも三期生が会場を盛り上げる姿を見て、振り返った時には最高の夏だったと言いたい!

 

秋元真夏

ずっと体験してみたかった乃木坂46イチの釣り師の握手。思いのほか当たってしまいこの日は全4部7枚で入場。

しかし・・・真夏さん、声が枯れてしまいフリップでの対応。いつもの握手は体験できませんでしたが、「初めて来ました」と伝えると、恋人繋ぎにウインクを喰らい、完全に釣られてしまいニヤつきを隠せないままレーンを出ました。その後の部も釣られまくりです。

 

家に帰ると翌日予定されていたSHOWROOM配信が体調不良を理由に変更されていた。2部から5部まで握手をしたが、咳き込んでいるでいる様子も見え「大丈夫?」と声をかけてしまった時もあった。でも、最後まで笑顔でファンの要望にも答えていてプロ意識の高さを目の当たりにして感動。毎部最後の方まで受付していて凄い列が出来ていたっけ。

 秋元真夏、いいよね

 

堀未央奈

とにかく顔が好き。ライブに行くとずっと見ちゃう。そういえば、文化放送レコメン!』のアイドル顔だけ総選挙2018では堀ちゃん3位だったね。まあ、顔以外も好きなのですが…

眠いのか元気がなさそうだったから聞いてみたら牛タンが食べられていなかったらしい。いっぱい食べる堀ちゃんが好きなのに!牛タントークがしたかった!

部ごとに髪型を変えていて可愛かったです。3部はツインテールだったっけか。。。あまりの可愛さに話すネタがぶっ飛ぶ事案が8008年ぶりに発生...

 

樋口日奈

去年の12月以来の握手。その日はあまり元気が無かったけど、今日はいつも通りの彼女。明るくて落ち着いた喋り方がいいよね...仕草もいちいち可愛い。可愛いの権化こと星野みなみちゃんとはまた違った“かわいい”だと思う。

 

私「来週からバイクの免許取るための教習が始まるんだけど、無事に免許取れるようにエール欲しいなぁ」

ひなちま「そっかぁ ひな応援してるよ~気をつけてね!

 

「頑張ってね」っていうのもいいですが、「気をつけてね!」っていいな。単純なオタクなので、壁にブチ当たったら思い出して頑張ろうと思います。相変わらず癒しの可愛さだった…

 

高山一実

ひなちまと一緒で去年の12月ぶり。5部に行きました。握手しようと思った理由は高山一実さんと喋っているとなんか幸せだからです。(語彙力)

鼻水が垂れそうですごい顔してましたが、定番のアメイジングも一緒に出来て満足。神宮でもかずみんが喋って場内が幸せに包まれる空気(伝われ)を感じたいよね。そういえば加湿器が可愛かったな

 

齋藤飛鳥

最後に書くのはこのメンバー。聞きたいことが沢山あったんですよね。

 

1部1枚

私「最近まいやんにベタベタしてるけどどうしたの?」

飛「え〜ナイショ笑」

内緒かぁ〜 まあ、きっと橋本奈々未さんの影響。孤独兄弟。

 

そういえば、飛鳥ちゃんが一人暮らししていることを知った時は「マジか」とデカイ声を出してしまった。因みに私も来年から地元を離れ東京で一人暮らしをするので聞いてみた。

4部1枚

私「来年から一人暮らしだけどやっていける気がしないッスよ...」

飛「おー?余裕余裕、全然大丈夫だよ!」

飛鳥ちゃん、乃木坂工事中#51(齋藤飛鳥独り立ち計画)の影響で何もできないようなイメージがあったけど、きっと私の方が何もできない(そうなんや)

 

5部1枚

私「今日は本当に楽しかった。これからも美味しいお肉食べて頑張ってね!」

飛「はははっ笑 ありがとう。優しいね また来て」

 

最後の最後に飛鳥ちゃん特有の笑顔が見れて本当に良かった!生きていて良かった!!

f:id:tgr_nogi:20180618194406j:plainガチで恋しちゃう、俗にいうガチ恋ってやつになるワケを感じました...飛鳥ちゃん優しいし

うーん、好き!w(オタク3日目)

 

最後に

飛鳥ちゃんで始まり飛鳥ちゃんで終わった半年ぶりの握手会。バチボコ疲れてしまうが、そんなの忘れてしまうくらい幸せにしてくれるアイドルの力は凄いと毎回思う...明日から頑張ろうかなって思えるのもアイドルのおかげ。

 

20:30過ぎに会場を後にして、国道沿いのラーメン屋に入店。脂たっぷりのスープが身体に沁みて「クーッ!生きてるってこういうことか!」となってしまった。(デブ)

 

夜風に当たりながら乃木坂の歌を聴いて、家に着いてから握手の事を思い出すまでが握手会。あと、乃木坂工事中を見るのもね。

 

21枚目、22枚目、、、いつかはわからないが、また夢メッセみやぎで握手会があったらきっと行くと思う。その時も、まだ握手した事がないメンバーや再度握手をしたいメンバーと握手をし、大好きな乃木坂46への愛を深めていきたいと思う。